エトルギウス ファイア

ブログ名には意味はないです

2022年春  今、ウマ娘にハマる(日記)

もう単刀直入に言いますわ。ウマ娘にハマりました。それも最近。(1,2か月前)

 

 

ハマったので描きました。

(スピカメンバーを自撮りするゴルシ)

 

 

8人イラストだしすごく時間かかりそうで大変そうだなってなったけど、アニメ見終わった後に「この気持ちの高ぶりを何かの形に残したい!!!!」って思ったので。

 

 

 

 

 

以後ウマ娘にハマったよという話。

 

アニメ

そう、まずアニメにめちゃめちゃ心動かされたんですよ。

見始めるちょっと前から、ウマ娘自体にすこし気になり始めていたのです。

まあさすがにインターネットしてれば知ってはいたわけ。

そんでさ、アニメ見てみるわけよ。

なんだこのアツい話は!?!?!?

めっちゃかっけぇじゃん。

ウマ娘たちもさ、トレーナもさ、みんな素敵なんよ。

 

そんでアニメ全部見て、

泣いちゃった。

 

最高かい。

かわいいだけでなくかっこよく、めっちゃいいアニメでした。

 

アプリ

そんで満を持して、アプリ始めました。

おもしれ~~~~~~の

まずゲーム性、すごく楽しいです。

言葉にしにくいんですけど、能力とかが一気に上がると楽しいですし、編成とか考えたりすることも、めっちゃ奥深くて面白いです。

レースも僕自身操作することないんですけど、スキル発動して、固有発動して、競って、かっけぇの。

とてもアツいです。

 

次に、ストーリー。

すごいわ

読みごたえがある。ウルっとも来る。

レースに勝つ負けるだけの話だけでなく、人生のあり方というか生きるということに関しての話もある娘もいたり、

すごいです。

 

 

最後に

ハマってすごく楽しいので、せっかくなのでブログに気持ちを書き起こしてみました。

そんで絵も描きました。

僕は見ているとそれをやりたくなっちゃう派なんで、ウマ娘を見てるとなんだか走りたくなっちゃいますね。別に運動に自信はないんですけど。

それではまた。

 

 

P.S. チャンミとりあえずラウンド1を5勝しました。(オープン)