エトルギウス ファイア

ブログ名には意味はないです

自分のPCの両隣にゆっくりたちを配置したらゆっくり解説みたいになるのでは?

どうも、花鳥風月です。

みなさんは、ゆっくり解説って知ってますか?

...というか、「ゆっくり」って知ってますか?

 

 

f:id:kachohugetu84:20220303230734p:plain

ここでは詳細は割愛しますが、東方projectの二次創作としてAAがまず誕生し、それを元にイラスト等などの三次創作が誕生されていき....

 

 

 

....という感じでたくさんの人に親しまれているキャラクターです。
(くわしくは各自で調べてみてください)

 

そのゆっくりが様々なことを解説する動画が「ゆっくり解説動画」です。
科学や、オカルト、ニュース、ゲームなど多種多様な動画が動画投稿サイト等に投稿されています。
僕も興味深いものが多いのでたくさん視聴しています。

 

 

そこで!!!!!

 

 

 

自分のPCの両隣にゆっくりたちを配置したらゆっくり解説みたいになるのでは?

f:id:kachohugetu84:20220303230828p:plain

ゆっくり解説動画では中央に解説に必要な映像を、その両隣にゆっくり霊夢、ゆっくり魔理沙が居て、そのどちらかが解説し、もう一人が聞く側になるという構成が多いと感じます。

なので、PCの画面の映像を中央の映像に見立て、PCの左右にゆっくりを召喚すれば、僕の視界がゆっくり解説動画に!?!?

今回はそれをやっていきます。

 

それでは

ゆっくりしていってね!!!

 

召喚ーーSummon

f:id:kachohugetu84:20220307021330j:plainf:id:kachohugetu84:20220307021338j:plain

クリスタで描きます。

 

 

f:id:kachohugetu84:20220307213350j:plain



プリンターによって召喚します。

 

次は浮かせるために割りばしを引っ付けます。

 

あっっっっ

f:id:kachohugetu84:20220303235634j:plain

おい!!!!!!!!!!

 


(もう一つ割りました⦅ミスったやつはなんか普通に使います⦆)

 

 

f:id:kachohugetu84:20220303235713j:plain

f:id:kachohugetu84:20220307213410j:plain

かわいい~~~~

 

 

 

f:id:kachohugetu84:20220306020441j:plainf:id:kachohugetu84:20220306020444j:plain

左右に結束バンドで設置します。

 

f:id:kachohugetu84:20220306023851j:plain

完成!!!!

 

 

 

 

 

 

というわけで、

今から私たちが話していくよ。

 

よろしくだぜ。

ゆっくり魔理沙 ゆっくり霊夢

 

 

とりあえず、解説動画っぽくしてみるか。

どう?

f:id:kachohugetu84:20220307005819j:plain

なる~~~~~~~~~~~!!!

 

 

f:id:kachohugetu84:20220307005912j:plain

どうよ。

 

すごいぜ!!!賢そうだぜ。

体の秘密とか現象を解説するチャンネルみたいだぜ。

 

わたしたちも可能なら、ここで興味深い科学とかを解説してみたかったぜ。

f:id:kachohugetu84:20220307020317j:plain

それにはうp主の知識量が足りなかったみたいね。

 

 

ちなみに....

f:id:kachohugetu84:20220307131434j:plain

かわいいぜ。
でもこれなら写真を貼ったほうがよくないか?

 

f:id:kachohugetu84:20220307125957j:plain

 

 

 

................

かわいいぜ!!!!!!

 

 

 

というわけで今回は「自分のPCの両隣にゆっくりたちを配置したらゆっくり解説みたいになるのでは?」を実践してみました。ゆっくり解説動画に見えました?


何も解説はしてないがな。


それでは、

f:id:kachohugetu84:20220307011046j:plain





「聴」はしてないだろ。